あしたでんきは引っ越す時に申し込みできないの?

あしたでんき
カモメさん
カモメさん

あしたでんきって引っ越す時にも申し込めるよね?

柴犬さん
柴犬さん

実は、あしたでんきは引越し先で新規に申し込むことを中止しているんだ。けど、解決策はあるから安心して!

あしたでんきの申し込もうとすると、いきなり「お引っ越し先のご住所で新規に申し込む」際の受付を中止しております、という注意書きが出てきます。

せっかく引っ越すタイミングであしたでんきに申し込もうと思っていたのに・・・(汗)となりますよね。

しかし、安心してください。ある方法を使えば、引越し先でも あしたでんき と契約をすることができます。

それは、一度「東京電力」や「関西電力」など、お住まいのエリアの電力会社で一旦契約した後に、あしたでんきに切り替えるという方法です

引越し時に申し込めないと諦めていたなら、こちら方法を使って申し込んでみてください!

引越し先でもあしたでんきを利用しよう!申し込みはこちら!→https://ashita-denki.jp

引越し時にあしたでんきに申し込むことができません

まずはじめにこちらの画像をご覧ください。

画像の通り、現在あしたでんき では引越し先の住所で初めて契約する場合において、申し込むことができなくなっています。(かつてはできました。)

つまり「引越しするし、いっそのこと電力会社を変えてみるか!」ということで あしたでんき に申し込もうと思っても、できないのです。

とはいえ、引越しというこんな良い機会なんだから、どうしてもあしたでんき に切り替えたいんだ!と考えているのではないでしょうか。

そこで、引越し時でも あしたでんき に申し込むことができる方法が1つだけありますのでご紹介します

解決方法

それは、一度引越し先で「東京電力」とか「関西電力」とか、お住まいのエリアの電力会社と契約をし、切り替わった数日後に あしたでんき に切り替えるという方法です

現在の電力会社から直接あしたでんきに切り替えることができないなら、いったんお住まいのエリアの電力会社を経由して申し込んでしまえという方法です。

(例)東京から関西へ引っ越す場合
× 東京電力→あしたでんき
○ 東京電力→関西電力→あしたでんき

この方法なら、一度違う電力会社を挟んでいるものの、実質的には あしたでんき に切り替えれます。

また、東京電力や関西電力などの大手の電力会社の場合、短期解約における違約金なども発生することはないので安心してください

ただ、すぐに解約してしまうので少しだけ申し訳なさで心が痛いですが、電気代を安くするためにこの方法を取らせていただきましょう。

めんどくさくてもあしたでんきに申し込んだほうがいい

今回紹介した方法を使えば、引越しをする際でも新規に あしたでんき に申し込むことができます。

ただ、東京電力や関西電力を経由しているので、一回登録してまた解約して あしたでんき に申し込むという手間が発生してしまうことが確かです。

しかし、このような手間と時間を惜しんででも、あしたでんき に切り替えるべきです。

なぜなら、その手間と時間以上に、電気代を安くすることが可能になるからなんですよね。

引越し時に新規に申し込もうと思っていたなら、めんどくさいとは思いますが、今回紹介した方法を使って あしたでんき に申し込んでくださいね!

引越し先でもあしたでんきを利用しよう!お申し込みページはこちら!→https://ashita-denki.jp

タイトルとURLをコピーしました