あしたでんきは中国地方でも申し込みできるの?【広島・岡山・島根・鳥取・山口】

あしたでんき
カモメさん
カモメさん

あしたでんきって中国地方でも使えるの?

柴犬さん
柴犬さん

中国地方全域で使うことができるよ!

あしたでんきという電気代を安くすることがでいる会社を知ったものの、

  • 中国地方に住んでいても申し込めるの?
  • どうせ東京とか大阪だけしか対応してないんじゃないの??

と疑問に思われてはいませんか?

結論を言いますと、中国地方でもあしたでんきを使うことができます!

広島県・岡山県・島根県・鳥取県・山口県と、兵庫県(赤穂市福浦)、香川県(小豆郡、香川郡直島町)、愛媛県(越智郡上島町、今治市の一部)の中国電力が使える地域に対応しています

中国地方のほとんどに対応しているので、あなたが住んでいる地域も対応していると思います。

以下のリンクから公式ページに飛ぶことができるので、申し込みを進めてくださいね。

中国地方に住んでいても電気代を安くできるあしたでんきはこちら!→https://ashita-denki.jp

中国地方でもあしたでんきを利用できます

電力自由化に伴って新しくできた電力会社の1つである「あしたでんき」は、中国地方でも利用することができます。

詳細の地域は以下の通りです。

広島県 全域
岡山県 全域
島根県 全域
鳥取県 全域
山口県 全域
兵庫県 赤穂市福浦
香川県 小豆郡、香川郡直島町
愛媛県 越智郡上島町、今治市の一部

※島嶼地域を除く

中国地方の全域であしたでんきを利用することができ、兵庫県や香川県、愛媛県の中国電力が担当しているエリアでもあしたでんきを利用することができます。

これだけ対応している範囲が広いので、きっとあなたも含まれているはずです。

東京や大阪だけでは??と思っていたなら、全くそんなことないのでぜひぜひ申し込んで電気代を安くしちゃってくださいね!

中国地方でも電気代を安くできるあしたでんきの申し込みはこちら!→https://ashita-denki.jp

あしたでんきの料金表(中国電力エリア)

柴犬さん
柴犬さん

料金表はこちら!

あしたでんき(中国電力エリア)の料金表は以下の通りです。

参考程度に、中国電力の電気料金も載せています。

  標準プラン たっぷりプラン 中国電力
基本料金 0円 3,000円 最低料金
337.37円
電力量料金
(従量単価)
24.00円 19.50円
20.79円
(15〜120kWhまで)
27.47円
(120〜300kWhまで)
29.59円
(300kWh以上)

ちなみに、たっぷりプランは電気代を大量に使う家庭向けのプランとなっています。

5人以上の大家族であったり、ペットを買っている家庭向けです。

値段にすると、1ヶ月に18,000円以上かかっているならたっぷりプランがおすすめとなっています。

逆に、そうでないなら標準プランの方がお得となります。

料金がわかったら、あしたでんきに申し込もう!→https://ashita-denki.jp

実際に計算して比較しよう!

柴犬さん
柴犬さん

実際に計算してみよう!

料金表を見ただけではいまいちピンとこないと思うので、実際に計算して比較してみましょう!

今回は例として、中国電力「従量電灯Aプラン」とあしたでんき「標準プラン」で比較してみます。

※今回は1ヶ月に400kWh使うとして計算しています。

・中国電力「従量電灯Aプラン」

337.37円+105kWh×20.79円+180kWh×27.47円+100kWh×29.59円
=10,423.92円

・あしたでんき「標準プラン」

400kWh×24.00円
=9,600円

計算してみると、ご覧の通りあしたでんきの方が約824円中国電力よりも安いということがわかります。

たったの824円?と思うかもしれませんが、1年では約10,000円くらい安くなるので、ちょっとした家具や家電が買えそうです。

そして、この安さを手に入れるために必要なことは、たった10分のあしたでんきへの申し込みです。

以下のリンクからあしたでんき公式サイトに行き、ページ1番下の「あしたでんきに申し込む」から進めますよ!

たった10分で安くなるあしたでんき!申し込みはこちら→https://ashita-denki.jp

まとめ:中国地方で電気代をお得にしたいならあしたでんき!

  • あしたでんきは中国地方に住んでいても申し込める
  • 中国電力よりも電気代を安くすることができる

この記事では、以上のことをお伝えしました。

あしたでんきは中国電力エリア(広島県・岡山県・島根県・鳥取県・山口県等)で申し込むことができます。

なぜ電気代が安くなるのにみんなあしたでんきにしていないかというと、テレビCMとかはしていないので、みんな知らないからなんです。

ですので、ここであしたでんきが中国地方でも申し込めて、中国電力よりも安いことを知れたあなたはラッキーですよ!

忘れないうちに、以下のリンクから申し込みましょう!。たったの10分くらいで申し込むことができますよ!

10分で電気代を安くしよう!あしたでんき申し込みはこちら→https://ashita-denki.jp

タイトルとURLをコピーしました